s_ドライマンゴー

Hello there!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

気温が下がり秋の訪れを感じますね。季節の変わり目なので体調には気をつけたいですね。
 
今日はオススメのフィリピン土産(食べ物)をご紹介します!
 
1. ドライマンゴー
ドライマンゴーはフィリピンの定番のお土産です。
値段も安く、手を汚すことなく気軽に食べられます。
さらにマンゴーをそのまま凝縮しているため非常においしいです!
定番すぎてつまらないという声もありそうですが、お菓子の材料にしたり、シリアルやサラダにまぜたりと、意外に使い道が豊富なのでおすすめです。
特に7Dのドライマンゴーは多くの人が絶賛している一品です!
最近ではチョコレートでコーティングされているドライマンゴーが人気なので是非試してみてください!
 
2. バナナチップス
ドライマンゴーと同じくフィリピンのお土産の定番です。
袋詰めの物は割れてしまうのでお土産にはプラスチックのポットタイプがおすすめです。
価格もお手頃なので大人数に渡す用のお土産にぴったりです。
 
3. ケチャップ
現地ではバナナケチャップというフィリピンらしい名前で販売されています。
見た目はトマトケチャップそっくりですが、バナナが原材料です。
バナナの甘みとスパイスの辛さに病みつきになる、フィリピンでは人気のケチャップです。
スパゲッティのソースや、ディップソースとして、魚や肉のグリルやフライなど、どの料理にも合うフィリピン人一押しソースです。
値段も安く、日本ではあまり知られていないので、お土産にぴったりです。
 
ご紹介したお土産はどれもフィリピンの一般的なスーパーで手に入れることができます。
ショッピングモールなど人が多い所ではスリに遭うこともありますので、周りに注意を払いながらお土産選びを楽しんでくださいね。
 
フィリピンに”留学”のお問い合わせはこちら
http://www.ryugakuphilippine.com/